制作中です

ペガサス

じわじわと制作中です。…進行してなくてもどかしい。ちょっと作ってみたい世界があるので、描いては遠くから観察してみたりして、考えながら描いてます。

子供が大きく成長するためには嫌いな野菜も食べなくてはいけないけれど、大人が小さい頃のように心ときめかせるためには、自分の好きなものを沢山、めいっぱい取り入れなくちゃいけないのかも。最近音楽聞くときも絵を見るときも文章を読むときも、そんなこと考えています。

この前友達の結婚式があって、そこで約10年ぶりに会う友達がいました。当時その人が小説家を目指して小説を書いていたから、当然今も書いているのかと思って聞いてみたら「黒歴史を掘り返すなー!」と叫ばれてしまいました。黒歴史だなんてそんな…。

でも もしかしたら、

かつて夢中になってたことは、今頑張っていることよりも大切にしなくてはいけないものなのかも。自分が自分であるための、たった一つの鍵なのかもしれない。それは絶対に継続させなくちゃいけないものではなくて、もっと力を抜いても良いよ、みたいな感じで。
あ。それでいうと、数年前に買った一眼カメラやトイカメラたちがすっかり埃を被ってる。今度どこか写真撮影しに行こうかな?なにか面白い発見があるかも。

もうちょっとで雨の季節が終わる。新しい季節!