デザインフェスタありがとうございました。

無事にデザインフェスタ41が終えました。
今回初のブース出展でしたが、自分にとって勉強になることばかりでした。
それにしてもデザインフェスタ、人がとてつもなく多いイベントなのですね…前回の時は殆ど脚立の上にいたので体感していませんでした。開場と共にダッシュする人達もたくさんいて驚きました。凄いイベントです。

ブースに来てくださった方々、ありがとうございました。今回来れなかった方からも応援の温かいコメントをいただき、大変励みになりました。次に参加する時までに、画集を完成させます。一年前の作品と比べてみても、自分の絵が少しずつ成長しているから、それを一冊の中に落としこんでみたい。

デザフェス終わったけどやっぱり沢山描きたいです。終わった次の日も資料本をゲットして新しい絵を描き始めていました。絵として落としこみたいものがいっぱいある。そのために自分の画力とか足りない技術力が求められるけど、もっと研究しなくちゃ。

また暫くはイベントはお休みです。でも絵は描き続けるので、良かったらまた遊びにきてくださいね◎゜

– – – – – –

身近な人が、その人にとって大切な音楽を聴かせてくれたことがあった。その音がとっても佳かったからすぐ絵にしたいと思ったのだけれど、全然納得する形にならない。というのも、多分その音の中には歌詞以上に、もっといろんな言葉がギッシリ詰まってるから、絵に落とし込んだ時いろんなものがまだ足りないのだと思う。
時間かけてじっくり描き込んでいきたい。絵を描く時に制作時間の短縮って大事になってくるけれど(製作時間が短い分だけ枚数も増えるので)、時間をかけてじっくり描かなくちゃいけない絵も絶対にある。